山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

寅年!

f:id:yiablog:20220106175922j:plain新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。ちょっと遅くなってしまいましたが…。

この虎は、祖父の形見分けで頂いたものです。祖父は十二支の銅像を二組持っていて、「お前寅年やから、持って帰れ…」と言われて家に連れて帰りました。当時は置物に全く興味が無く、かなり重たいモノなので渋々持って帰ったのですが、折角なのでリビングの一番見えるところに置いてみると勇ましい姿に愛着を持ち始め、晴れて新年の顔になって頂いた次第です。彼のような勇ましい姿を皆さまにもお見せできる一年にしたいと思います。

今年は寅年と言う事で、4回目の年男です。年男は縁起が良いと聞くので、今年は神頼みで行きたいと思います。年男パワーを皆さまにもお裾分け出来るように精進していきたいと誓います笑。

最後に、ありがたいことにコンテストで最優秀賞を頂けました。また、改めてブログの方で報告させて頂きます。1月20日に東京で表彰式を行うようで呼んで頂いて4日間ぐらい東京に滞在する予定です。ので、東京の方!お暇ならご連絡ください笑。

デワデワ!新年の挨拶でした!