山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

寅年…今年一年もありがとう!

今年も本当にお世話になりました!

今年初めのブログでは、祖父の形見の虎のブロンズでスタートしました。最後も虎で締めたいと思います。このトラは赤べこにちなんで「トラべこ🐯」と呼ばれています。奈良県信貴山には朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)という虎のお寺があり、そこで売られている虎なのですが、寅年だけ(本当かどうかは分かりません…販売員の方が言ってました笑)の「白いトラべこ」を買うことが出来ます。それが、この首を振る白いトラです。とにかく可愛い!その信貴山には虎が沢山居まして、最後なのでご紹介したいと思います。

目が可愛い…

乗ってるし…

幸あれ…

虎に見えない…

君も虎に見えない…

という感じで、虎づくし最後は大虎の動画を…可愛いですよ笑。

youtu.be

今年は、年男で取り敢えず神頼みをモットーに、人に出会うことを念頭にちょろちょろと顔を出しながら活動してきました。お陰様で沢山の出会いがあり有意義な時間を過ごすことが出来たのではないかと思っています。本当にありがとうございました。来年も、沢山の出会いを求めて動いていこうと思います。皆様にも沢山のご縁がありますように!

良いお年を!

●ブロンズの虎

yiablog.hatenablog.com

●年賀状の話

yiablog.hatenablog.com

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと