山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

今年もお世話になりました!

f:id:yiablog:20211215181954j:plain

今年も振り返ってみると何だかんだといろんなことがあったなぁ〜と思う良い一年でした。ただ改めて取り上げざるを得ないコロナ禍ですが、マスクが嫌いな私も流石に慣れてきました。そしてオミクロン株という新型のコロナウイルスが猛威を振い始めているなかで、なぜか日本だけが終息している状況は良い意味でも悪い意味でもガラパゴス感を一層際立てます。理由が日本人の日頃の対策であれば良いのですが、嵐の前の静けさだったならば…と考えると少し気を引き締めていきたいところです。それにしてもオリンピックがあったことがここまで空気になってしまったことが残念で仕方ないです。

f:id:yiablog:20211215182634j:plain

今年は色々と活動する中で、沢山の人と関わり合いながら非常に有意義な時間を過ごせたと思います。特に自分が動くことで、出会うべき人に出会えたことは、ここ最近では大きな収穫だったと思っています。来年も一層動いていきたいと思います。その中でも個人的な一番の出会いは、渡辺篤史さんとwebですが共演出来たことでしょうか笑。設計やっててよかった!

yiablog.hatenablog.com

f:id:yiablog:20211216150919j:plain

yiablog.hatenablog.com

それと年賀状に関しては上のリンク先のブログでご説明させて頂いています。送っていただいた方に個人な文章を添えて葉書を送らせて頂いています。ご了承くださいませ。それでは手短ですが今年最後のブログとさせて頂きます。本当に沢山の人に支えられて今年も設計活動出来ました。来年も何卒よろしくお願いします。

良いお年を!

f:id:yiablog:20211216153814j:plain