山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

2000<

こんにちは、YIAのイシウエです。

何だかんだで、2000PV達成しました。ありがとうございます。ブログを書くのは嫌いではないんですが、一つの記事を書くのになかなかの時間が掛かってしまい、ついついアップするのが遅くなりがちなのです。しかし少しずつですが読んで頂けているようで感謝の気持ちで一杯です。今後も気まぐれでゆっくりなブログになると思いますが、よろしくお願いします。

さて、このまま終わるのも味気ないので、今週のお題を少し触れてみようと思います。

今週のお題「デスクまわり」

とのことですが、私のディスク周りはとてもスッキリ…実は綺麗好きなので何も置いていません。パソコンが2台とマウスぐらいなんですが、唯一置いているものが…

描くもの、筆記用具の類です。何も整理せず、そのままを写真に取ってしまったのでいろんなものが刺さった状態で申し訳ないのですが…さっき綺麗好きと言いましたが撤回します笑…仕事柄、ふっとスケッチしたり切ったり刺したり?などを行うことも多くて、この有様です。でもスケッチしている時などは、頭の中はカオスの状態でそこにリンクする道具は、これぐらいが個人的に心地よく思っています。最後に、写真を貼るときに気が付いたのですが、この缶は、なんとわが故郷の愛媛・松山道後の老舗旅館ふなやさんのせんべい缶でした。これはかなり昔から使っていたのでなかなかレアではないでしょうか笑。すっかり忘れていたのですが、このラベルは、とても可愛いしかっこいいと思います。ということで、答えは「ふなやせんべい缶」でした!