山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

カレンダー…頂きました。

f:id:yiablog:20220324182251j:plain

いよいよ、寒い時期も終わり三寒四温を繰り返しながら春を感じています。さて、この写真は、何だと?という感じだと思うのですが、実は先日、カレンダーが何部か送られてきました。こちらも購入した覚えが無いモノだったので…最近、多い、笑…最初びっくりしたのですが、同封されていた紙面を読んでみるとコンテストの記念品とのこと…先月書いたブログで、とあるコンテストで最優秀賞を頂いたことを報告させて頂いたのですが、その作品集とカレンダーをミックスさせるという豪華でハイブリッドな記念カレンダーが送られて来ました、全く聞いてなかったもので驚いた次第です。因みにコンテストの話は下記にリンク貼っています。読んでいただければ幸いです。

yiablog.hatenablog.com

f:id:yiablog:20220324185252j:plain

そこで、開封の儀を行いたいと思います!いや〜、一回やって見たかったんで笑。実際に包装を取ってみると、光沢のある紺色で厚みのある紙で、とても豪華な仕様です。今まで手にしたカレンダーで、一番質感が良い気がします。繋ぎの部分のリングも金物で作っており、破らずクルッと回すことで次の月をセットできるようになっています。

f:id:yiablog:20220324185314j:plain

なぜかペンが付いていて、取説を読んでみるとカレンダーに書き込んで、そして消せるらしく…ちょっと豪華過ぎません?大丈夫ですか?嬉しいですけど。

f:id:yiablog:20220324185330j:plain

あと3月に送られてきたので、あれっ?と思ったのですが4月スタート来年3月終わりのカレンダーでした。当たり前か笑。

f:id:yiablog:20220324185345j:plain

私の受賞作品は10月でした…10月には縁が何もありませんので、これを縁として生きていきたいと思います!ところで、今気がついたのですが、わざわざ金物で回転式を採用しているのは、きっと破って捨てることを避けるために採用しているのでは無いかと思います。コンテスト主催者として心憎い配慮ではないですか!それに下部のカレンダー部分を切り離せば、本格的な作品集として保管することもできる。主催者のインテリア協会さんとして、しっかりデザインされたカレンダーをありがとうございます!なかなか豪華な感じで10月を楽しみに今年一年乗り切ります。