山と都会と時々、建築

山と都会と時々、建築

登山で自然の雄大さを感じ…都会で人間の営みを建築から見る…そんなブログです

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

今年も何かお正月らしい写真を!と去年撮り溜めた写真から探した一枚です。なんとなくご利益ありそうと思っています笑。この写真は、島根県三朝町の三徳山の断崖絶壁に張り付くように建っています。建築関係の人間で知らない人はいない建築だと思います。一般的に「投入堂(なげいれどう)」と呼ばれています。国宝です。学生の時に県道から見たことはあったのですが、やっとの思いで登ってきました。当日は、天候が読めなくて予想は雨、登山中に少し雨もありましたが無事登ることが出来ました。しかし結構怖い登山道です。登山道というより行者道と言った方がいいと思うのですが、岩肌が雨で濡れているので足元が不安定でドキドキの参拝でした。建築は写真の通り、めっちゃかっこいい建築でした。20年越しの感無量です。

…と言うことで、きっとご利益ある写真です!

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年もよろしくお願いします。

yiablog.hatenablog.com

お題「最近ドキドキしたこと」